2009年8月27日木曜日

魔女の宅急便の国。 ④

まだまだ続く北欧大好き!!ながほりのスウェーデン話。

いよいよ第4話最終回です。

これ、『yoggi』というスウェーデンのヨーグルトドリンク。
みんな食べている定番商品。
これが味の種類も豊富でおいしい!!
これは日本で販売して欲しいもの PART 2。 

そして、インテリア、看板、商品などスウェーデンでは何かとハートマークがついていて可愛い!!
ちなみに田舎のほうでは、湖畔にあるようなトイレのドアマークがハートなの。





森散策中・・・。





森にきのこ&ブルベリー摘みに行きました。遭難しそうなくらい大自然の森。

黄色の長靴はいて、バスケット片手に。気分は森の少女。笑

この黄色いきのこ『カンタレール』がすご~く美味しい!!
とりたてをオリーブオイルとバターとにんにくで炒めて、
バケットにはさんでいただきました。
パンとチーズが本当に美味しい!!!

きっと日本では高級食材で、伊勢丹か高島屋あたりで売っているでしょうか・・。
スウェーデンではみんな森に摘みに行くそうです。
赤に白いドット柄のマリオみたいなきのこがいっぱい。笑

ブルーベリーも甘くて美味しい!







こちら、最終日によったスウェーデンの都市ストックホルム。

魔女の宅急便のような景観です。スウェーデンのゴッドランド島は魔女の宅急便の舞台なんです。

キキがホウキで空を飛んでそう。しあわせ~。




























そして、最後に。

今回、旅行中にはさみを持っていったので、美容師海外遠征 IN SWEDEN。

5人カットしてきました。それ以上はキノコ取りの疲れも出てギブアップ。笑

どうやら、スウェーデンの美容室事情はひどいらしく、みんなに本当にありがとう!!って喜んでもらって、すごく嬉しかった。


はさみ一つでこんなに喜んでもらって美容師やってて本当に良かった!!とパワーをもらった旅でした。


いろいろな事を感じることが出来た冒険な珍道中でした。

日々、笑って笑って楽しく仕事をしようと思います。
『Tack!!(ありがとう)』が本当に嬉しい旅でした。

スウェーデン最高!!!!!最高な国です!!





おまけ・・・ちなみに旅行中は毎日、フィーカ(お茶をすること)ばっかりしてました・・・。
その分、たくさん自然の中も歩いたし。
道で鹿に遭遇しました。リスやらきつねも出て、大きなヘラジカは車も大破しちゃうそうです。
う~ん、本当幸せなとこだったなぁ。またはさみ持って旅に行こうっと!!
私が昔から大好きなスウェーデン映画《ロッタちゃんの赤い自転車》《ロッタちゃんのはじめてのおつかい》はおすすめです!!スウェーデン語の発音は可愛い!
バムセはスウェーデンでは、世界一強いくまさんなのです!!プ~さんより人気!!


       


まだまだ、スウェーデン大好き話は止まりません。      
続きはお店で。
おしまい♪  Hej da!!





0 件のコメント:

コメントを投稿