2009年8月27日木曜日

I LOVE スウェーデン!!! ①

Hej!!

スウェーデン一人旅より、無事に帰国しましたながほりです。

今回は、スウェーデンに住んでいる友達を訪ねて.

初!!の世界へ一人旅。

いや~、乗り換えも不安なまま11時間半ほどかけてまずデンマークコペンハーゲン空港へ。

ワクワク。

飛行機で隣の席の方が、なんと!!乗り換えゲートまで見送ってくれました。
(私が挙動不審だったのか・・・。笑)


その方は仕事で長期出張に行かれるそうで、行き先が違うのでデンマークさようなら。


感謝感謝。助けて頂いてありがとうございました。







コペンハーゲンです!!


もう余裕です。すでに周りに日本人は全くいません。たのしいぃぃ!!






コペンハーゲンから1時間ほどのフライトで、スウェーデンアーランダ空港に到着。わーい!!






友達のおうちは、空港から3時間くらいかかる田舎街なので、空港から1時間程度のウプサラという街に1泊するため、地下鉄でGO!!チケットもちゃんと買えたし良い調子!!

でも、チケットの機械につまって、ピンポーン!!

・・。あたふた・・。

笑って隣の人が教えてくた。


ひぃ~・・・。地下鉄でホームレスと黒人に囲まれた時は本当に泣きそうになった・・。神様~。

なんとかウプサラ駅に到着!ホテルまで何とか行けると思って場所もわからずに聞きながら進む。

しかし!!何とかなるはずもなく、寒い雨の中、夜も9時くらいに途方にくれていた・・・。

映画の『ターミナル』どころかこのままでは『ステーション』だっっ・・・。泣

そこに、さっき道を聞いた女の子が見かねたのか戻ってきて、ホテルに連絡をしてくれた。

しかし・・。なかなか電話が切られず手こずっている様子・・。もう駄目かも・・・。

このチャレンジャー精神(計画性のなさ)があだとなる・・。

が!!

自分の車まで行って送ってくれるとの事。神様っているのね。

そして無事にホテルに送ってもらいホッ。

《注意!! 良い子のみなさんは、知らない人の車には乗らないように。笑》

でもスウェーデン人は親切でほかの人もたくさん迷子の私を助けてくれました。

ありがとうございます。

初日そんなこんなで泣きそうになりながらも一安心して、ふぅ~。

夜9時くらいでもまだ夕方くらいの明るさで救われました。

いや~、でも一時はどうなるかとおもったぁ。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿